

スリープ時にいつの間にかホームへ戻っておくアプリ

DUMAPICです。

履歴消しゴムの展開を考えていたら、いつの間にか脱線し、いつの間にか別の一発芸アプリを作ってしまいました。
(厳密に言えばプロトタイプなので、あともうちょっと → この一歩がかなり大変。けど燃える)

某匿名掲示板に何件か寄せられていた希望の品です。
どういうことをするかって言うと、
・電源ボタンを押してスリープ状態に移行しようとする。
・スリープに入る時に、それまで起動していたアプリを自動的に閉じる(ホーム画面の前面表示)。
・スリープ復帰後の初期表示がホーム画面となる。
というものです。
「何がなんだかわからない」といえばそれまでですが、例えばスリープ前にムフフwエヘヘw画像を見ていた場合に威力を発揮しそうです。プライベート使用とフォーマルな場での使用が1日でめまぐるしく変わるユーザー向け、といったところでしょうか。

履歴消しゴムは、次期以降で大幅に変更する予定です。消せる履歴はほぼ変わりませんが。
現在予定している機能は・・・
・通話履歴(発信履歴・着信履歴)の削除機能。
・経過時間、語句、頻度などで強制削除する履歴を選定する「フィルタリング」機能。
・ボタンを押して消す現行の「即時削除」に加え、一定周期で削除する機能や終話と同時に削除する機能。
・・・です。
これで一旦終了かもしれませんね。

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android HT-03A

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
