

hamsterdb を Androidアプリで動かしてみる(2)

どうもです、DUMAPICです。

今回もタイトルのとおりなんですけれども、実践的に使ったらどうなるんだろうか、ということでちょっとアプリを作ってみました。(Android標準ブラウザのブックマークを読み取ってタグ管理するようなアプリ)
アプリは野良アプリですので、インストール時には端末側の設定をお忘れなく。

ham_promo1.png ham_promo2.png

* * * * * * *

【ソースファイル】
githubにリポジトリ作りました
【APKファイル】
アプリダウンロード先(githubのdownloads)
※アプリは自己責任での利用をお願いします。またソースコードは利用ライブラリの制約によりGPL2に準じていますのでご注意を。
* * * * * * *



結局、KVSのことをよく知らない(今もですけど)ので、テーブル設計(KVS的にはなんて言うんだろう)というかキー構造というかデータ構造の仕様決めに手間取りました。アプリの基本的な部分にも詰まりましたけれどもw

なんていうか、最初はカーソル使うぜー、ソート使うぜーという勢いで取り掛かってみたものの、非常にめんどくさいプログラムを強いられそうな予感がしたので、結局カーソルとかは使わず比較的素直なつくりになっています。たぶん。

えっと、ほかにもあるんですけど、詳しくはソース見てね、で今回も逃げます。

それと、意外にこのサンプルアプリ開発に時間をとられてしまったので、一旦 hamsterdb からは遠ざかります。
本当はこのアプリをマーケットにアップしたかったのですが、高解像度アイコンであえなく撃沈。絵心ないッス。
あとWebサービス連携とかね。これは次の機会かな。

脈絡ないのはいつもですが、この辺で。
ではでは。

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android hamsterdb

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
