

あけましておめでとうございます

皆様、ご無沙汰しています。DUMAPICです。

絶賛放置中のブログで申し訳ないですが、改めて新年のごあいさつです。
前回記事からだいぶ時間が経過していますが、アプリのほうはいろいろとバージョンアップしました。

履歴消しゴム
一括削除機能を追加しています(海外では"bomb"がウケたようです)。あと、Gmail検索履歴の削除機能も追加しました。
ちなみに現在、以下の課題に取り組んでいます。
・標準ブラウザでのGoogle検索履歴削除
・サードパーティアプリの各種履歴削除(何かはお楽しみw)

他にもご要望をいただいており、順次取り組んでいく予定です。

寝るときHOME
「知らない間にアプリが止まっている」という現象回避のため、フォアグラウンドサービス化しました。
なので、タスクキルしてもゾンビのように復活する形になっています。
また、通知領域へのメッセージ表示を廃止しました(強制終了エラーが発生していたため)。
なお、現在は以下の構想を考えています。
・スリープ復帰直後の表示アプリをHOMEアプリ限定ではなく、他のアプリも可能とする。

HelloStatusBar
IS01への対応を行いました。まぁ微妙な対応ですけど。
なお、現在は以下の構想を考えています。発展性はあまりないんですけどねw
・ウィジェット化

AltTabApps
検索ボタンからの起動をオプション化しました。
現在、IS03でのエラーが多発しており、実質IS03では使えない状態が続いています。
原因が特定できないため、対策は遅々として進んでいません。申し訳ないです。
あと、ちょっとつくりを変える予定でいます。使い勝手を維持しつつ、UI的な部分と機能的な部分のリフレッシュを予定しています。

ShareBridge
おっと、これは紹介していなかったかもですね。
とりあえず、Ustreamリンクから直接専用アプリを表示するアプリとしておきましょう。他にもゴテゴテついていますが。
自分が認識する限り、Ustreamリンクから直接専用アプリを起動できるのはShareBridgeだけだと思います。
困っている方はマーケットからどうぞ~。

診断メーカーとなく
おっと、これはアプデしていなかったかも。
いわゆるツイッター診断メーカーをするための非公式アプリです。SimejiマッシュルームとかTwicca BETAのプラグインに対応しています。

■マーケット検索履歴削除
履歴消しゴムからずばりアプリ名そのものの機能を切り出したものです。
いつの間にか10万ダウンロード行っていたため、Android 1.5のみ実行可能という制限を撤廃しました。
とりあえず、1.5以上の全バージョンで使えるはずです。たぶんw


こんな感じで色々とアプデしていました。
つぶやき界隈でフォローくださっている方にはおなじみかもしれませんが、一応、ほら、宣伝もしなくちゃいけないのでこの場を借りてご報告します。

それでは、今年もよろしくお願いします!




テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 履歴消しゴム AltTabApps 寝るときHOME HelloStatusBar 診断メーカーとなく ShareBridge

コメント

非公開コメント

プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
