スポンサーサイト


診断メーカーとなく

どうも、DUMAPICです。
最近めっぽう寒くなってきました。ついにコタツ出しましたよ。こんな時期に。もうアホかと(ry

さて、ご報告ですが、またまたアプリを公開しました。
Twitterで大人気の「ツイッター診断メーカー」のAndroidアプリ版です。
もちろん非公式です。大人の事情でいつ消されてもおかしくありません。

診断メーカーとなく
AndroidOnly → http://market.android.com/details?id=jp.androdev.shindanmakernow

実はこのテーマ、僅差(だと思う)で先に別の方がアプリ公開しています。
後発者となった私はいわゆる「パクり」と思われてもしようがないんですが、まぁそこはゆる~く考えたいなと。

そもそもこれ作ろうと思ったのが、つぶやき界隈で知り合った方々にSimejiのマッシュルームアプリっていいよ、と薦められた(自分がその気になった)からなんです。
その直後に風呂入って出て、ぴこーんと思いついたのがこのテーマ。

で、マッシュルームやってみました。作ってみました。
意外とこれが大変で。

何が大変かというと、(自分の場合は)画面遷移でしたね。
Simejiから単発画面を呼び出して・処理して・Simejiに制御を返すようなマッシュルームだったらあまり難しくはならないと思うんですけど、「診断メーカーとなく」は3~5画面・処理を移り変わっていきますからね。もうSimejiさんどこいったの?的なくらい移り変わります。
ここは、ちょっと考え方を変えたらすんなりイキました。AltTabAppsでタスク周りを集中的に学んだことが生きたようです。

う~ん、どうみても一般の人向けではない説明なのでこの辺で。
アプリの説明はまた書きます。

では、皆さん風邪に気をつけて。
おやすみなさい(おはようございますw)

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android AltTabApps 診断メーカーとなく

コメント

非公開コメント

プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
