スポンサーサイト


久々のAltTabAppsアップデート(1.3.0→1.3.2)

皆さま、こんばんは。DUMAPICです。

Twitterの気軽さに犯されてしまいw、すっかりブログを書くのをあきらめていましたが、
久々に書いてみます。

さきほど、タスク切り替えアプリのAltTabAppsをアップデートしました。
前回アップから実に数ヶ月。っていつだったっけ?

では、今回のアップデートの内容をご紹介!

■Froyo対応
Android 2.1(俗にEclairと呼ばれるバージョン)までは、まぁ何とか使えていたのですが、
Froyoでは結構あちこちで機能障害が発生していました。具体的には…

・実行中アクティビティの情報更新頻度?が変更された(らしい)。
・タスクキルの仕様が一変。バックグラウンドプロセスしか消せなくなった。
・アプリ詳細画面呼び出しの仕様変更。
等々です。

今回のアプデで、タスクキル周りを中心にFroyo対応を行いました。
手元にある標準2.2端末で動作に問題が無いことを確認しています。

■ドルフィンブラウザのブックマーク表示に対応
ドルフィンブラウザ(1.5にも対応している旧版)、同HD(2.1以降用)のブックマーク取込・表示に対応しました。
設定でONにすると、Bookmarksタブに同ブラウザのブックマークが表示されるようになります。
なお、1.3.0でのドルフィンブラウザ対応バージョンは次のとおりです。
・Dolphin Browser(ブラウザ) … 3.1.0, 3.1.1
・Dolphin Browser HD … 2.3.0

■Steelの現行バージョンへの対応
AltTabAppsは、Steelブラウザのブックマーク取込・表示にも対応していましたが、
Steelの現行バージョンでの取込ができませんでした。今回のアプデで解消しています。
なお、1.3.0でのSteel対応バージョンは次のとおりです。
・Steel … 0.1.9, 0.1.10

■細かい文言変更・仕様変更の実施
大きな仕様変更は、Bookmarksタブにおける標準ブラウザのブックマークのリアルタイム読込みを廃止したことです。
この仕様変更は、将来対応予定の外部ブックマークに対応するための措置であり、また、「素早く目的のページにアクセスするためにキャッシュ機構を最大限活用する」AltTabAppsの隠れた方針に従ったものでもあります。
皆さんのご理解をいただけたら幸いです。

いじょです。


**********************************************
ちなみに、2010/9/19現在のバージョンは1.3.2になっています。
で、以下の修正が行われています。

■ドルフィンブラウザ・Steelブラウザの対応バージョンチェック処理の休止
外部アプリのバージョンアップスピードに追いつけないため、一旦対応バージョンチェック処理は停止しました。
機能上は、全バージョンに対応しますが、当然バージョン毎の仕様が異なることが考えられるため、正常動作は保証いたしかねます。

■アイコンサイズ調整機能
Appsタブ内でアイコン表示を行っている際に、アイコンがデカすぎる意見をいただきましたので、そのサイズを調整する設定項目を追加しています。

ではでは。

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android AltTabApps

コメント

非公開コメント

No title

AltTabAppsが非常に使い易かったのですが、
アップデートしたとたんに機能しなくなりました。

Android 2.1でDesireで使用していました。

なにかアドバイスがあれば宜しく御願いいたします。

No title

開発お疲れさまです。AltTabApps、非常に便利に使わせていただいております。

昨日、v.1.3.0にアップデートしたところ、同じく起動しなくなってしまいました。
バックアップから戻そうと思ったのですが、プロテクトがかかっていたのか、
バックアップできておりませんでした。

修正までのつなぎで前バージョンの.apkをこちらにでも置いていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

IS01 Android 1.6

Re: No title

uuukiさま
HALさま

作者のDUMAPICです。ご面倒をおかけしています。
実はver1.3.0のリリース時に少々手順を間違えてしまい、一瞬だけ動作が不安定なものが公開されてしまいました。
現在のバージョンは1.3.2で、手元の端末では安定して動作しています。

ご面倒でも再インストール等をお願いできますでしょうか。
なお、再インストールするとステータスバー常駐は一旦解除されますので、設定画面にある丸い緑色チェックのボタンを押すと、ステータスバー常駐を開始します。

よろしくお願いします。

No title

返信ありがとうございます。

早速1.3.2を入れ直したところ、正常に動作しました。
やはりAltTabAppsの使い勝手の良さに敵う代替アプリはないなと実感しました。

ありがとうございました。

Re: No title

HALさま

この度はご心配をおかけしてすみませんでした。
無事アップデートできたとの知らせにホッとしています。

> やはりAltTabAppsの使い勝手の良さに敵う代替アプリはないなと実感しました。

力がみなぎりますw ありがとうございます。
今後もよろしくおねがいします。

ありがとうございます

ご返信ありがとうございます!
早速、再インストールしたところ、
正常に動作しました。
これからも、お世話になります♪

開発これからも頑張ってください!

今後もよろしくお願いします

uuukiさま

作者のDUMAPICです。
ご報告ありがとうございました!
無事稼働したとのことで安心しましたw

ブクマは意外とニーズあるので今後もちょこちょこ
手を入れていく予定です。まぁ相変わらず更新頻度は
有名アプリほど高くないですが(汗

今後もよろしくお願いします。

履歴消しゴムってもうないのですか?

いつも開発お疲れ様です。

履歴消しゴム、マーケットで検索してもヒットしないのですが
もう公開されていないのでしょうか?

非常に良いアプリだっただけに、是非再度アップしていただきたいです。。。

Re: 履歴消しゴムってもうないのですか?

N1ユーザさま

こんばんは(おはようございます的な時間...)、DUMAPICです。

履歴消しゴムは今も公開されてますよ~。

私の標準1.6、2.2のマーケットアプリからちゃんと検索できてインストールもできます。
ただ、履歴消しゴムの最大のガンであったFroyo対応が遅れていたため、
一部の端末(ROM?)からは見えなくなってしまっているようです。再現条件はわかりません。
SIMなしの状態でマーケットを開くと欲しいアプリが見えないとか何とか・・・。

で、先ほどFroyo対応(あのSDインストールっていう機能です)とProtect公開をOFFにしたものをリリースしました。この対応が「マーケットに出る・出ない」現象に対する最終手段になります。
これでもダメなら野良公開しかなくなりますが、バージョン管理が面倒なんでしたくありません。
まずはこの対応で様子を見たいと思います。

えっと、結論としては「ダウンロードできる状態にあると思います」です。
ちょっと試してもらえますか?
よろしくお願いします。

No title

>履歴消しゴムのアップロード

昨晩、マーケットにアクセスしてみたところ、見つけられました!
早速の対応ありがとうございます!!!

これからも開発がんばって下さい~

Re: No title

N1ユーザさま

作者のDUMAPICです。よかったです。。。

> これからも開発がんばって下さい~

これからも生温かく見守ってくださいませw
今後もよろしくお願いします。
プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
