スポンサーサイト


Android一発芸アプリ「OperaBridge」を公開しました

DUMAPICです。

さて、また一発アプリを公開してみました。
現在のAndroidのOperaブラウザ(Opera Mini 5 beta。2010/4/17時点)は、外部からのインテントに対応していないため、常に使用するブラウザに設定できないほか、リンク選択時の表示ブラウザのリストに出てきません。
これはもったいない・・・。というか、使いたい。連携させたい。

で、私のニッチ狙い魂に火がつきました。
そして作りました。Operaをインテントに無理やり対応させるアプリを。それがこのアプリ。

*インテントに反応するとき、本家Operaのアイコンが表示されないのではAndroidの仕様です。申し訳ないですが我慢してください。(当然アイコンの著作権もありますので勝手使用はできないと思われます←推測)

OperaBridge_100417_01.png

最後にエクスキューズですが、多分、性質上、ずっとBeta版です。
また、お咎めがあったら公開停止にするかもしれません。

はやくOperaが外部インテントに対応することを願ってやみません。
それでは。

-------------------------
(2010/04/24 追記)
ちょっと前ですが、海外のAndroid系サイトにこのアプリが紹介されました(英語)。
How to make Opera Mini 5 the default Android browser with Opera Bridge
※各国の方が上記サイトをつぶやいていました。かなりツボをついたみたいで。。。
面白いことに、本家のTwitterアカウント(@Opera)も上記サイトをつぶやいてくれたようです。なぜに?

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android OperaBridge

コメント

非公開コメント

追記です。
念のため言っておくと、当然ながら事前にOpera Mini 5 Betaがインストールされていることが前提です。
あと、このアプリは通信カテゴリに公開されています。
ではでは。

アップデートしました(1.1.0)

とりあえずアップデートしました。
HOME++で既定ブラウザに登録できないという事象があったため、
単独機能を可能とし、上記の事象に対応することとなりました。
最新バージョンは1.1.0です。同様の事象で困っている方はアップデートをお願いします。

No title

メチャいいアプリありがとう御座います♪

Re: No title

焼酎大好きさま

はじめまして、DUMAPICです。

> メチャいいアプリありがとう御座います♪

お役に立つことができて私もうれしいです。
私自身も反響の大きさにびっくりしています。
世界中で同じようにモンモンとしてる人がいたんだ~と思うと感慨深いというか、中々今まで味わえない感触ではあります。

ただ残念なお知らせがあります。
私はビール党なんです。。。w

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
