

AltTabApps - 通知バーでタスク切り替え

皆様こんにちは。DUMAPICです。
最近寒いです。皆さんも風邪を引かないようにしてください。

で、本題ですが、性懲りもなく第3弾のアプリを公開しました。
AltTabAppsというアプリです。

これは、WindowsのAlt+Tabによるタスク切り替えみたいな操作が、Androidでもできたらいいのに、という単純発想で作ったものです。
Androidでは通知バーを使用する方法しか見当たらなかったので、通知バー経由で起動させることにしました。

一応機能としては…
・実行中タスク(画面系)の一覧表示・一発起動・強制タスク終了・全タスク終了
・タスク履歴の一覧表示・一発起動(表示させないことも可)
・アプリケーションランチャー機能
・アプリのキャッシュデータ削除画面(設定画面のアレです)の呼び出し。

などがあります。

詳しいことはまた後日ということで。
では。

P.S
履歴消しゴムはバージョンアップ対応していますよ~~!変なところで詰まっていますがw




テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 履歴消しゴム 寝るときHOME AltTabApps

コメント

非公開コメント

プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
