スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidマーケットに表示されない現象

皆さんこんばんは、DUMAPICです。

先のGoogleI/OでFroyo(OS2.2)の発表があり、すぐにNexus Oneへのアップデート配信がおこなわれた模様ですが、アップグレードすると、protected指定のアプリがマーケットに表示されなくなる、という現象が発生しているようです。

現在いろいろな情報が錯綜しており、私も原因をつかみかねていますが、一応アプリの対応予定を記しておきます。
(当然この方針は将来変わることがありますのであまり期待しないでください。)

履歴消しゴム … 一時的な野良apkファイルの配布を計画中。ただしかなり消極的です。現在も考え中。
HelloStatusBar … 一時的にマーケットでのprotectedを解除して公開しています。
OperaBridge … 一時的にマーケットでのprotectedを解除して公開しています。
AltTabApps … 対応予定なし。
・MarketHistoryEraser … 対応予定なし(そもそも1.5onlyなので)
寝るときHOME … 対応予定なし (設定上不要)

恐らくGoogle側からアナウンスがあるか、突然現象が解消した、なんてことがあると思いますが、取り急ぎご報告いたします。

<2010/05/30追記>
DesireとN1でのマーケット不具合理由は別にしても、なんか収束したみたいですね。
自分は上記端末を持っていないのでこの目で確かめてはいないですが、同じprotectedとしている別作者のアプリもマーケットに表示されるようになっているみたいです。N1のFroyoも結局はテスト版だったということもあり、今すぐの対応を行うのはヤメました。私の方もいろいろ対応策を考えていたのですが、結局は無駄足だったようです。
申し訳ないですが、ご了承のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 履歴消しゴム 寝るときHOME AltTabApps HelloStatusBar OperaBridge

プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。