

寝るときHOMEをようやくアプデ

みなさん、こんばんは。
DUMAPICです。

突然ですが、さっき、寝るときHOMEをアップデートしました。
通話時にスリープになった場合で、そこから画面復帰する場合にHOME画面を表示しない(ダイアル画面を保持する)制御の追加です。操作の変更点はありません。

いつものようにマーケットからどうぞ~。検索キーワードは「寝るときHOME」です。
いちおうURLも乗せておきます。手打ちなので自信なし...(汗
http://market.android.com/details?id=jp.androdev.goinghome

ではでは。

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 寝るときHOME

調子に乗って「寝るときHOME」をアップデートしました

DUMAPICです。

寝るときHOME」なんですが、またアップデートしてしまいましたw

個人的にAndroidのバックグラウンドサービスとかブロードキャスト関連のAPIを調べていたところに、「電源投入時や再起動時のスタートアップ起動がほしい」とのコメントがマーケットに寄せられていたので、調べものついでにアップデートした次第です。

勝手に自動起動するのもナニかと思いましたので、ユーザーによる選択制にしてみました。
一応、実機(HT-03A)による確認済です。まぁほかのアプリも同じなんですが。

しかし、「履歴消しゴム」絶賛放置中だなぁ~~。累積ダウンロード数や歩留まり率でいうと圧倒的に"消しゴム"のほうなんですよね~。
今、別のアプリの方を手伝っているし、寝るときHOMEの開発しちゃっているし、「履歴消しゴム」の行く末を考える今日この頃。。。

それでは、みなさん!よいお年を!!

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 履歴消しゴム 寝るときHOME HT-03A

「寝るときHOME」バグ修正版をうpしました。

こんばんわです、DUMAPICです。

さきほど、Androidアプリの「寝るときHOME」バグ対応版をAndroidマーケットにアップさせていただきました。
どういうバグかっていうと、事象としては「スリープ中に電話がかかってきたとき、このアプリの設定が働き電話着信画面が一瞬で消え、HOME画面に復帰してしまう」というものです。

バグ対応前のバージョンでは、スリープに「入る」ときと「復帰する」ときの2回に分けてHOMEに復帰する処理を行っていました。今回のバグは「復帰する」処理がユーザー操作のみによるものと仮定していたところに根本の原因(想定誤り)があります。電話着信でスリープから強制復帰することは想定外(実機テスト漏れ)でした。。。

で、対応した内容はスリープ復帰時にこのアプリを動作させない、というものです。
同じような事象に遭遇している方は、ぜひアップデートをお願いいたします。

それでは。

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 寝るときHOME

「寝るときHOME」公開!

DUMAPICです。

履歴消しゴム」の更新をサボりつつある今日この頃ですが、表題のアプリを公開してみました。
(人生初の公開自作アプリ2つめ!)

このアプリは説明するとまどろこっしいのですが、前回の記事にも書いたようなことを行うアプリです。
つまり、
1) 人に見られたくないものを端末上で見ていた!
    ↓
2) 人が来た!慌ててPOWER OFF!そして時間は過ぎ…
    ↓
3) 友人から「ケータイ見せてよ~」と声をかけられ、思わずPOWER ON…
    ↓
    orz (合掌)

orzにならないためにw、2)の時点で、それまで開いていたアプリを一斉に閉じておくアプリが「寝るときHOME」です。(厳密にはPOWER OFF時とPOWER ON時の2回処理しています)
サードパーティ製のHOMEアプリを入れている方でも動くと思います。私はHOME++(Beta)でテストさせていただきました。
詳しいことはマーケット説明文やアプリ内のヘルプを見てください。分からないことがあればこのブログのコメントにお願いします。

Androidでこのブログを見ている方は、以下のURLでマーケットに直接アクセスできます。(できると思います)
http://market.android.com/search?q=jp.androdev.goinghome

では。

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : Android 履歴消しゴム 寝るときHOME

プロフィール

DUMAPIC

Author:DUMAPIC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
